さて、2回目のコラム。
まぁ〜ネタを何書くか考えてます。
たま〜にこんな事について書いてくれ!みたいなものあれば集中して書けますね(笑)
まぁ、雑談程度に。
とにもかくにも服装、バイク、ヘルメット、すべてがその年代にあったものだったら、そりゃあカッコイイんです。
一概には言えませんが、例えばヘッドライト。
ヘッドライトなんかは当時物に対し、レプリカなどもあります。
ベーツなんかの4.5とか、スプリンガーなんかのライト。レプリカあります。
これに対しては僕はレプリカでもいいと思っていて、なぜなら新しい物はやはりしっかりしている。、、、、だけ(笑)
まぁ、chopperといえど壊れたりは嫌ですからね。
しかし、arisやChicago、hellaあたりはレプリカが無いので探して直して使うのが当たり前になります。
それで、、、、
なんの車両に付けるのか?が問題になります。
フロントフォークがピカピカビンビンのものにビンテージのライトはボロボロですから、合いませんよね。
わざわざ古臭いフォークに変えてあげる、、、
金はかかるがこのフォークとライトが合わないとイケテナイってなります。
なんならタンクの塗装はマッチするが、そもそも形状が悪いとか。
すべてがすべてを物語ります。
このスタイルには、これ系のタンク〜このペイント〜、フロントエンドも古いパーツで演出してあげる。
演出してあげること。
年代に合わせた作り方が当たり前のchopper。でも当たり前のことが、他人からかっこいい!って言われるのはその人の持つスタイル。
自分が求めるスタイルは大事にしましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿