2015/01/23

E/G.....

フェニックス、上開けてます。

ガスケット、、、もたなかったぜ。。

2015/01/22

2015/01/19

新年会 2015 

みなさん、新年会も無事に終わりまして、春からのバイクシーズンのために気合いが入りましたね!ww
 
かなり飲みすぎた方々もいらっしゃったのではないかとw

総勢20人でした!

宮城からも来てくださったりで、本当に楽しかったです!!
 
1次会までは、みなさんしっとりワイワイしておりましたが。。。。。。
 
 
 
 
 
 
2次会から・・・・・・・・・
 
 
 
 

あれ?wwwwwww
 
 
 
 

あれれれれれれ!??????wwwwwww
 
参りました!www
 
面白すぎて腹痛かったです!!
 
 
 
                       談話♡w
 
                      ダブルKコンビができましたwww
 
 
とにもかくにも、終始面白かったです!
 
春までにみなさんモデルチェンジしたりなんだりして、春にラン企画いたします!!!!!
 
 
では!!!

2015/01/16

RAT FRAT PAINT

ども!!
 
いやー最近あったかいですね!!!
 
いいことです!!まーどうせまた雪がどんどん降るんでしょうが。。。
 
 
今回はビンテージっぽく、ラットな感じでとの注文でした。
 
一概にラットといえど、適当に汚くやればなるモノではありません。
 
適度に野暮ったく、かっちりやりすぎずに。
 
ブラックベース。
グリーンで染めるので下地はアイボリー系にして。
               
                これはエアブラシの使い方をかなり慎重に使います。
            エアーを落とし、本来きれいに出るエアブラシを粗くだしつつ、少しずつ当てる。
             すると持ってる技術にもよりますが、いい風合いがあらわれます。
かなり渋いですね~最高です。

 
               そして仕上げは7割くらいの艶消し仕上げ。
               これが全艶消しにしすぎるとダメなんです。
オーナーさんがバイクに乗って、タンクにジーンズが擦れたり、ジャケットが当たったりして、もっといい風合いになるのがこの塗装のいいところでもあります。

オーナーさんと一緒に走り抜けた風合いがどんどん刻まれる姿を見たいですね!

恭さん、ありがとうございました!!!
 
 
 
では!!!

2015/01/11

rat paint

一概にRatと言っても手法はたくさん、ペーパーでのエイジング、シンナーでふき取ったり。あとは傷つけてみたり、、、

しかさ、色によってはやっちまったなぁ!みたいになる場合が多々あります。

もっと当時物っぽく、味を出しつつ、ペイントしました的なニュアンスもある手法もあるんです。
エイジングだとエイジングしてます!感が出るので、あえてエイジングではなく。
エアブラシをわざと荒く出しつつ、エアーの使い方、吹き付け方、吐出量をふまえて、ただまばらに吹き付けるのでは無く、慎重に味を出します。
濃淡のつけ方をバランスよく崩し、綺麗なグラデーションでは無く、ツブツブが軽く見えるくらいの塗料の硬さに抑え、叩きつけるように吹き付ける。
これもまた、ひとつの手法であります。

2015/01/09

2015 FIRST PAINT...

今年1発目。
 
 
クールにシンプルに。
 
 
                 こんな感じのもいいですね!!

 
マウントの高さのみ調節しております。

 
                 春までにはかかるようにしてあげたいですね!!
 
 
                私のは、絶賛マフラー制作中です。
 
ミッションやらシートやら、またやりたい箇所もありますが、また春に出だしロースターとになりそうなので諦めました。
 
では!!!
 
ブリ!!

2015/01/06

明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
旧年にもまして、変わらず今年もよろしくお願いいたします。

新年最初のブログは新年会の連絡になります。ww

新年会は、前に皆様から連絡いただいておりましたので、来られる方々へ。

場所は、北上市、諏訪町にあります「新亀屋」さんになります!!

会費3500円、19時からになります。

また、何かわからないことがありましたら連絡下さいませ。

ftw.4speedpaint@ezweb.ne.jp
080-1824-0011
4SPEED PAINT SERVICE  yaoki