2014/01/31

2月1日、2日。休業。

申し訳ございませんが、明日2月1日、2日の2日間、臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑おかけいたしますが、ご了承くださいませ。

なにかありましたら、携帯のほうまで連絡くださいませ。

よろしくお願いします。

4SPEED PAINT SERVICE
YAOKI 08018240011
ftw.4speedpaint@ezweb.ne.jp

2014/01/30

RODEO SHOVEL 1340 CUSTOM

この間のE=JIさんのフレアータンクのマウント画像がきました!

 
 
 生粋のFRISCO STYLEであります!
GOODであります。
 
E-JIさん、ありがとうございました!!
 
みなさん、V-RALLYで見れるかもですよー!!
 
では!

2014/01/26

2月1日、2日。休みます。

2月1日、2日の土日ですが、私用といいますか、家族サービスという名の旅に出ます。

申し訳ございませんが休ませていただきますので、よろしくお願いいたします。

何か御用がありましたら、連絡くださいませ。

08018240011
ftw.4speedpaint@ezweb.ne.jp

その後は通常営業です。

4SPEED PAINT SERVICE 
        yaoki

2014/01/25

Fire paint.


           続いては、E-JIさんから、「ヤオキワールド全開なフレアーで!!」と嬉しいお言葉いただきましたので、やらせていただきました。

               
                 明るめなブラウンですが、グラデーションには約4色使いまして、
イケイケなフレアーにさせていただきました。
           
 
 
                 右左アシンメトリーなフレアーと言ったら、ブチさんのとにてますな!!

 シンプルですが、色が最高にいい色味が出て良かったです。
 
そして、前にもブログで紹介いたしましたが、スポタンのキャップの位置をずらしてあったので、歪みがあったのと、元々上は平らでしたが、板金で綺麗なアールに仕上げましてペイントを乗せると、こうなります。
わかります?スポタンの方は特にそうですが、自分の車両と比較してみてくださいませ。
アールを作るとぜんぜん違うタンクに見えますから!!

 
こんな感じでフィニッシュでございます。
E-JIさんありがとうございました。
 
ラーメン屋さんでの知らないおじさんとの相席には気をつけます!!ww
 
 
では!

Smoke paint.

こんにちはー!!

いやいや今日はかなり暖かいですが、くもりですねー。

なかなか画像アップできなくてすいません。

忙しくてパソコンなぞやっとる暇がありませんでした!!言い訳です。

 
 
 
とにかくなかなかな調色な日々でした。
 
こちらKさんからのご依頼で、パステルカラーなピンク。
 

                  ピンク街が広がっております。

ホワイトのパールでベースカラーにかぶせてパステルっぽく見せまして、左サイドにはチームの名前をピンスト。
 
右側はと・・・
 
お客様のは初めて入れました、煙です。
 

               下がパールなので綺麗に淡い感じにでました。
              
                 ピンクってけっこう目にくるのよ。

              こんな感じのもいいー!
ってことで、では。
 
 
 

2014/01/17

YAOKIの日記。あ、タンク売れたかも。

こんにちは、久々ですいませーん!!
 
寒いのホントに苦手です。
 
寒くなると朝5時には目が覚めます。そしてタバコ吸って二度寝。
二度寝っつってもすぐ起きる。
 
んで毎日就寝は10時。
 
じいさんです。
 
最近はですね、皆様のお陰で忙しい日々を過ごさせていただいております。
仕事が忙しいということは良いことです。
 
 
こちらのタンク。塗り終わったらFOR SALEにしようと思っていたのですが、我らがYUーJIさんにお声かけていただいたので、これからカスタムペイント入れて売約済みということで。
 
また、何個かタンク塗ってリリースいたしますのでその時はFOR SALEといたします。
 
                 そういえば、かなり好評なライト看板を造りました。

 
しかもかなり目立ちますし、ちょっと渋くてかっこいいです。皆さん見に来てくださいねー。
 
あと、こんなの作って欲しいという方おられましたら、造りますのでよろしくお願いいたします。
 
 
これはこれからでーす!

 
そーそー、DREAM KNUCKLE M/C HASEさんから、当時物のコカコーラの箱もらったー!!

いろいろ使えそうでいいなーと構想にふけております。
 
 
                こちら、もうちょっと作業進んでおります。
               E-JIさん待っててくださいねー!来週末には出来上がります!



                では。

2014/01/09

カスタムウエア パンサーたち・・・

なんと、あのパンサーペイントのNO.2ができました。ww
 
あのGOTO-さnからの依頼で、パンサーがかなりの好評でした。

 
私、オールドスクールTATTOOが好きでカスタムした感じでしたが、これはいい!!とのお言葉をかなりいただきましたので、満を喫して・・・・4SPEED パンサーズという名のシャツを作ります。ww
 
 
おそらくデニムシャツと7分で、黒と赤の2色で!!
 
そしてなんですが、1枚1枚やる仕事なので、「俺も欲しいぞ馬鹿やロー!!」みたいな方がいてくだされば、数量限定で4SPEED パンサーズ造ります!
 
連絡くださいませ!!
 
4SPEED PAINT SERVICE 
Yaoki 
 
viva!!
haha~

2014/01/07

タンクの形状。

ちょっとした雑学みたいな。。。。
 
カスタムビギナーの方にはちょっとお勉強になる話。
 
2.5ガロンのタンクです。
 
スポタンに限らず、比較的正面が平面なタンクはキャップのまわりに溶接の歪みが発生します。
これは既製品に限らずあります。
 
そして、タンクのガソリン容量をかせぐ為に、キャップの位置を頂点に移したりします。
画像のものもそうです。
その場合もとの位置が平らになってしまい、タンクの形状がもったいなくなります。できるだけスムーズなラインで少し丸みを持たせるように板金すると、カスタムペイントしたときに、見栄えが良くなりラインがスマートに見えます。
雑学でした。www
 
E-JIさん、タンクお借りしました!!ww
 
でも、やるのとやらないのでは確実に仕上がりが違います。
たった数ミリですが、ジャパニーズと外人のチンチンのサイズくらい違います。
 
では!!ww

 

2014/01/04

2014 新年初日。

新年あけましておめでとうございます。

今年は更なる向上と、自分自身への挑戦の年だと思っております。

お客様に頼んでいただいたものを最高のものに仕上げていきたいと思います。

早速、ヤオキワールドのペイントで!の依頼をいただけたりと嬉しいものです。

精進して、初心を忘れず、商いに正直に向き合っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

さて、来週末まで、塗装受注、アパレル、セールであります。
頑張ります。

今年もよろしくお願いいたします。

4SPEED PAINT SERVICE 
    "Painter  YAOKI"