2012/01/31

体の強化

いやーしばらくブリって感じです。
 
 
こんにちは、アヤマンジャパンです。
 
今年も一ヶ月がたち、体を絞り、鍛えまくろうと元気まんまんになっております。
しかし体はなかなか絞れないので、、、
 
 
友達に誘われ、ジムに通うことにしました!!!
 
そのために・・・
 
 
 
シャッフル買った!!!!!
 
もう猪突猛進です。
 
狙った獲物は逃しません。
 
周りには、体絞るのはいいけど、筋力はいらないのでは?  と、言われますが違うのです!!!
 
とりあえず汗をかくまでジョギングで体をヒートさせ、
 
筋力トレーニング、
 
んで、最後に20分ほどクールダウンにジョギング。
 
これ筋肉付くし、体絞るのにいい!
 
やるぜ!!!
 
 
さて、この前突如・・・
 
 
うちのビッグダディが、「ヤオ、今度の日曜ちょっと店閉めれないかと」・・・
 
 
どうやらスキーがしたかったらしく、俺も先シーズン滑れなかったので行くことに・・・
 
山はマイナス13度でしたが、マイナス36度を経験した俺には平気でしたが、ビッグダディにはきいてましたwww
 
 
 
山は荒れ模様ですが久しぶりの楽しみでしたのでいいですね!!
 
ちなみに俺はカメラマンでしたので写っていませんが、レース魂に火が付き、レース用のスキーでブイブイ行ってましたww
 
 
うちのビッグダディです、ね、若干足がおぼつかない感じですwww
 
よし、
 
 
 
意外と滑れるwww
 
いや、俺は笑いすぎて腹がいたかっったwww
 
んで、
 
兄貴チームも来てまして・・・
 
 
本人たち曰く、ぜんぜん俺ら現役だから、
 
 
ショベルロングフォーク小山内先輩ですなwww
 
あ、皆さん一応スキー部の先輩です!!!
 
小山内家は皆でスキーです!
 
奥さんも初スキーみたいですがスキー人口が減ってきている今、1人でもスキーする人が増えると嬉しいです!
 
子供たちもガンばってました!
パパに似て根性ある!
 
んで、問題児2人。
兄貴ww
 
ブーツが硬いと言い、
 
 
昔、山形村にアライグマを置いてきたのに、アパートの入り口の前にタヌキの置物に「ただいま」と書かれ置かれていたのに、アライグマが帰ってきたとコシを抜かしたアラヤ氏www
 
あれは兄貴とおれの共謀ですww
 
 
こうだろーと、かっこつけていますが、かなりやられたようですwww
 
この二人は全身筋肉痛と、アラヤ氏はインフルにかかり病院行きです、大丈夫かしら?
 
最後に、
 
 
本人には載せるなと言われましたが、
 
そう言われると載せたくなるので、
 
 
兄貴の勇姿ををどうぞ!!!wwww
 
では。

2012/01/24

ヴィンテージっぽい

今週は冷えるような岩手ですね、
 
んで、また違う感じのペイントで、、、
 
ヴィンテージっぽくするって。
 
 
リーフ貼ったら、一回強制乾燥させて、ラッカーで拭きとると、
 
 
まばらにのこるんですが、、、、
 
 
さらにブラックをシンナーで若干シャブくしてこれまたふき取る、
 
と、うすい縦線が入り、雰囲気出るんです。
 
これはシンナーの量と乾燥機がないとうまく出来ないことが最近やってて思いました。
 
ま、塗装屋はもってますが、
 
んでクリヤーで、
 
 
こんな感じ。
 
 
あ、名刺新しいのできた。
 
死の聖人です。www
 
死の聖人は神様から命をもらったものから、命を奪います。
 
死神です。ww
 
では。

2012/01/23

また寒くなるねー

さてさて、
カスタム中のショベルですがシーシーバーつけましたー!!
 
こんな感じー
 
暇になったから鉄工所にお邪魔!!!
 
やってますなー!!鉄の巨匠!
 
おっちゃん66歳現役でギャンギャンやっております!!!かっけえなー!!
グラインダーと溶接はおっちゃんにおしえてもらってました!!
 
おかげさまでグラインダーは慣れたもんです。
 
 
んで昨日友達夫婦のご飯に御呼ばれして行ってきました。
 
こんななりしてベイビー大好きwww
 
 
ね!!パパみたいでしょ!!!www
まだ6ヶ月のキーちゃんです。
 
バブバブwww

2012/01/20

夢を諦めきれない男たち ANVIL

1984年。夏。
 
SUPERROCK 84 in JAPAN
 
音楽が好きな人なら、知ってる名前のバンドがこのライブから始まった。
 
まあメタル好きしかわんねえかもww
 
スコーピオンズ、ホワイトスネイク、ボンジョヴィ、、、、
 
大体のバンドは成功を収めて今に至るか解散。
 
モーターヘッドのレミーは65歳、35年以上モーターヘッドを牽引していても先駆けになるバンドに属してた。
 
でも、その後に出てきたメタル時代は10年くらい経ってからのこと。
 
メタリカ、アンスラックス、メガデス、スレイヤー  通称ビッグ4と言われる4天王が憧れたバンドがいたんでーす。
 
「ANVIL]
 
 
フェスに出たバンドで唯一売れなかったバンド。
 
 
 
 
メタリカのラーズは音楽業界をひっくり返すと思ったと言う。
 
ギターヴォーカルのリップスは、型破りどころかバイブでギター弾いたり
 
ドラムのロブはメタル界じゃ屈指の名ドラマー、まじで上手い。
 
彼らが14歳のころから50歳過ぎてもまだANVILだけで活動していて、、、
 
なぜ売れなかったかはマネージメントとレコード会社のせいでもある。
 
 
 
 
すげー昔の僕。
9歳のころにSKIDROWのI REMEMBER YOUを兄貴に聴かされ、10歳のころに初めて買ったCDがMR・BIGのTO BE WITH YOU。
 
中学に入るころは、周りはハイスタ、インディーズバンド全盛期だった。俺以外は。www
そのころにはココバット、ジェロニモ、グラビー、ファットランディ、アウトレイジばっかし。
 
モーターヘッドみたいなスピードメタルからスラッシュメタル。
懐かしい!!
 
んで最近DVD整理してたら、すげーのがでてきたわけ。
 
3年前位に友達にやいてもらった、
 
「ANVIL 夢を諦めきれない男たち」
 
まじ泣いちゃうよこれ、って思ってみてみたら、
 
 
 
 
もー涙腺という涙のダムが決壊するくらい号泣しましたwww
 
ロブは建築土木員
 
リップスは給食配達員
 
二人とも家庭を持ちながらもバンドで夢をつかむことを今でも諦めていないというドキュメンタリー。
 
ツアーで5週間回ってギャラは0。
 
仲間割れ、いろんな人から裏切られ、それでもまっすぐバンドを30年以上売れなくてもやっている。
 
結局のところ ガンズのスラッシュ曰く 「皆、彼らから盗み、見捨てたんだ」と。
 
 
信じて何かをひたすらやりつずけていれば、報われるかもしれない。
 
メタル好きなら間違いなくかっこいいとしか言いようがない曲ばかり。
 
そして、13枚目のCDができたとき、日本のプロモーターの耳に入り、日本でのライブが決まって
 
 
すげーライブをやったっていうDVDなんだけど、たくさん考えさせられることがあったよ。
 
この状況から悪くなることはない、今が最悪だからいいことしかないはずだそうです。
 
 
最近知ったんだけど・・・・・・
 
 
 
普通にゲオにあったwwww
 
みんな見てみて!!
やべーから!!

asahi

最近天気いいのねー
 
ブログネタがなく書いてなかったんではなく、カメラの設定がなんかおかしくなっててアップできませんでした。
あと、携帯が水没してしまい、
 
なんと、、、
 
 
まさかの赤いかわいい携帯www
 
アドレスきえたりしてるんで俺から連絡いかない場合もあるんでご了承ください。
 
あ、そうそう天気よくて、この前朝5時半くらいに目が覚めて、
 
朝コーヒー飲みにマックwww
 
朝日が差してきて、
 
缶コーヒー買って、広いところで一服。
 
 
キレイねー!!
 
30分くらいいたかしらwww
 
 
 
サスケも・・・わーおと言ってます。
 
 
ね!!
 
 
あ、シーシーバー作った。
 
 
地味に上が、
 
ツイストです。
 
では。
 

2012/01/12

大人の・・・

おばんでーす!!!
 
寒いっすねー!!!ウン子したくなる寒さでっせ!!
 
てことで・・・
 
寒い時は酒で体を熱くするなりー!!
 
畑中クレイジーとそろそろ飲もうぜ!ってな話してたので、畑中クレイジーと飲み。
 
成人式と重なると、決まって酒で気持ちがおっきくなってケンカしちゃう若人にからまれたくないので日にちをずらしてwww
 
ま、大人になっても酒で気持ちでかくなって強くなった気分の気違いもいますが。
 
 
畑中クレイジーと久しぶりに飲みまくり!!
 
とりあえず、
 
 
いつものヤオキSETww
 
次の日に響く飲み物で、
 
 
最初はこんなんだったのに、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わずか10分で、、、
 
 
こうなるようですwwww
 
僕チンは、、、
 
 
中尾彬状態でした。
 
 
飲みたい方はルーツでヤオキSETって頼んでくださいねーwww
 
 
お、やってますなー
 
 
 
して、
 
 
話をしたりなんだりで、お互いの悩みだったりなんかだったり、やっぱ畑中クレイジーはクレイジーだけど話さなくても俺の気持ちを察してくれたり。
 
いいクレイジーですwww
 
やっぱ人間いろいろいるもんで、話てもわからんやつとは話ても得しねえけど、クレイジーは大人っつーか、俺の状況わかってくれてるから一目置いちゃうね。
イチモツじゃないよ。
 
なんて思ってたら、
 
 
 
ク「ヤオチャン、○っパブ行こうぜ!!!!!!!!!!」
 
ヤ「ち、行ってもいいぜ」www まんざらでもない
 
 
そして行ってみたら、、、
 
 
閉まってて、、、
 
 
頭にきたクレイジーは、
 
 
 
○っパブ探しに案内所へ直行www
 
クレイジーのお股は沈黙どころか、チン○子でしたwww
 
結局やってなかってので、
 
 
シェルターへ。www
 
ク 「チックショー!俺の性欲返せよー!!!」
 
と心の中で言っていましたwww
 
たのしかったので、
 
 
 
僕も噴火寸前のジェントルメンを出す勢いでした。。。
 
 
といったところで、
 
結果クレイジーはクレイジーでした!!!でも、あの人のすげーのは、やっぱあんまり人とツルマナイんだけど人が付いてくるんだよね!
 
リスペクツ!!!!
あんたのスケボー、かっちょよくしてやるぜ!!
 
あ、昨日の仕事。
 
 
 
 
クリヤーでっす。
 
今日は休みでしたので、午前中は海外ドラマ「The OC」見る。
 
夕方、
新年の挨拶に・・・
 
 
13BRAND TATTOOさんへ。
 
あけおめっす!!
 
山下さん!
 
カゴメのたまごを持っていきましたwww
 
相変わらずイケメンです。
俺も子供できたらタマゴッチ買いに行きます!!!
 
良き先輩です!!!
 
春にイベントやりましょう!!!
 
いやー寒いから皆さん早く布団に入りましょう。
 

2012/01/09

成人の日。

今日は成人式ですなー。
 
小生はかれこれ・・・7年前かしら。
 
成人になった子たちよ!!!これからは胸張って成人のビデオ見れるよ!!!
頑張れーーー!!!
 
 
ざっと足付けして、アウトライン引き、
 
 
こんな感じです。
 
腹減った。
 

2012/01/08

新年!!

あけましておめでとうごぜーます。あけてから随分たってしまいましたwww
 
今年も宜しくお願いします!!!
 
とりあえず、
 
年越しは英兄が岩手に来て、
 
年越しプレゼントに、
マフラーガードにペイントしてみたり。。。
 
 
 
今年は末吉でしたが勝負事は勝ちみたいで、恋は焦がれてハリケーンのようですwww
 
 
今年1発目。
リーフ貼ってまだクリヤー前で、デコボコですがクリヤーでバッチバチのゴッキゴキでテュルンとなります。
 
んで、ナロータンクは、
 
とりあえず、ベタ塗りです。
 
こっからアウトラインをピンストでひいていきます。
 
ナローだとかっこいいな。
 
ってな感じです。
 
なかなか忙しくてブログ書けませんでした。
 
そろそろグッズ販売いきますんで、キーホルダーやらシフトノブやら。
 
後々ね。
 
さ、只野係長見なきゃ。

2012/01/01

2011FINAL DAY 4Speed Paint Service・・・

今年もあと数時間」で終わってしまいますなー
 
 
とにかく皆様に心配と迷惑ばかりかけてしまった1年でした。
 
原点回帰。
来年の抱負です。
 
改装して数ヶ月の店はキレイになったかな・・・www
 
まあもともとキレイにしてたからこんなもんか。
 
 
すばらしい居心地のいい俺の城です、狭いけどwww
 
まあいいんです。
 
そして、塗装するたびに汚してしまった、ペイントブースも、
 
 
キレイに養生シートを張り替えキレイに!!!
もうアリガトウ!!!MY仕事場!!!!
 
そして、キレイにする時間なくてこれだけやりのこしてしまった、、、
 
ブラシ2個とガン2台・・・2日にやるから待っててねwww
 
とにかく「原点回帰」。それが1番。
 
この歳になり、自分で店を切り盛りし始めると何かと仕事以外がお粗末になったり、見えてないけどなんかよくわかんねーことなってたり。
 
そういう面倒くせーことは、今のおれにははっきり言って勝手にやってろ、とか、ガキのママゴトにつきあってる暇はねー。
 
俺の中での原点回帰、まさに「1%er」になることですね。
 
もともとならず者の俺は基本1匹狼ですから、カラー背負う気もなければ、ごのへんのローカルのチームにいてブラザーパッチつけるのも苦手。
 
 
俺は俺流で生きるのが俺です。
 
まず、今年はありがとうございました。
 
また来年、どこかでお会いしましょう。
 
店は多分4日くらいから営業開始いたしますがたぶん塗装してます。
 
では皆さん良いお年を!!!
 
 
 
 
THANKs !   painter Yaoki