2011/03/11

寂しいですが…原点回帰。ティキ!ビバ!

 
皆さん、寂しいお知らせになりますが…
 
皆さんが愛してやまないハワイアンバーTIKI が今週いっぱいで閉店することになりました。
非常に寂しい思いと、懐かしい思い出、人との出会い、そして共有。
 
なにかしらあると、まるで駆け込み寺のようにお店に行き、
 
ヤオ「納豆オムレツ食べたい」
 
アキくん「ウィス、ご飯つける?」
 
ヤオ「あ、あとヤオスペ下さい」(笑)
 
アキくん「OK!!」
 
って感じで行ってました。
 
アキくんが店を出してから春で6年目。
閉店するよとメールがきたときは、「ブラックメールか?(笑)」 
 
と冗談かと…
 
否、冗談であって欲しかった。
 
アキくんが6年店をかまえてる間、僕もバイク仕事に携わり6年、ペインターとしての活動が三年目に入りました。
 
アキくんと一緒にツーリングで温泉まで行ったり、仕事もらってアキくんのショベルのエンジンO/H したのはまだ二十歳だった。
アキくんは22歳で。慕うべき先輩であって、それだけじゃなく、あまりにも繋がりがあり、アキくんと話してると気合いが入って、時には「あ、羽目はずしてもいっか」的な会話。
 
お客で行ってたけど、距離はなく、全て聞いてくれた。
 
勉強させていただきました、ほんとにたくさん。
 
でも皆さん、アキくんは自分から前に一歩踏み出したんです!!
将来また店できるように今のアキくんより数段はっちゃけてまた、俺たちの話を聞いてくれるはず!!
だから、尻窄みするんじゃなくて俺らも次会うまでに数段パワーアップして再開しましょう!!!
ちなみに今年のロッドショーはアキくんのタンク出します!
 
アキくんと僕らは繋がり続け、アキくんを応援しましょう!
 
正直、意外に涙腺がもろい僕は泣きました!ブルン!!
 
アキくん、新たなスタート頑張って!!そして、お疲れ様でした!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿